この度、送り状発行システムShip&coであらゆる物流のニーズを応えるようにヤマト運輸と佐川急便で、複数のアカウント登録機能をアップデートいたしました✨

本アップデートで実現できたのは、以下のとおりです。

  • 複数のヤマトB2クラウドアカウントの登録
  • 複数の佐川急便の顧客コードの登録

国内配送業者の複数のアカウント登録機能

Ship&coでは、これまでに複数のFedEx、DHL、UPSの契約アカウントを登録できましたが、今後も、これらの国際輸送サービスだけでなく、国内配送業者である「ヤマト運輸」と「佐川急便」の場合でも、複数の契約アカウントを同時に登録できるようになり、送り状発行時に柔軟な使い分けが可能です。

機能のご利用条件

  1. 国内配送業者の場合、ヤマト運輸と佐川急便の契約アカウントを、1つのShip&coアカウントにそれぞれ最大3件まで同時登録できます。
  2. 複数の契約アカウントを登録する際には、送り状発行時に正確にアカウントを選択できるように、運送会社画面の運送会社設定ページにて必ず「名称」を入力してご利用ください。

複数のアカウントが登録された場合、オーダーページの「貨物の詳細」は、設定いただいた名称で表示され、正しいアカウントの選択が容易になります。

こんなお客様におすすめ

  • 複数の出荷拠点から発送されているお客様
  • 複数の佐川急便顧客コード(お客様コード)/ 複数のヤマトB2アカウントでの発送を一元管理したいお客様

これまで、佐川急便ならびにヤマト運輸のご契約アカウントを切り替えて送り状発行したい場合、1つのShip&coアカウントにそれぞれ複数のご契約アカウントを同時に登録することができませんでしたが、今回、そのご要望にお応えすべくアップデートを行いました。

今後もアップデートを重ね、EC事業者様や物流業者様のニーズに合った便利な出荷機能を追加するなど、必要な機能開発を進めてまいります。


送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が出荷業務において直面する課題を解決するために開発された送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebアプリならびに出荷APIを開発・提供しており、Webアプリでは、EC店舗の注文情報を自動的に同期してFedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などでの出荷に必要なラベルを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、出荷業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!