佐川急便の送り状をShip&coアプリで発行するには、まず、お持ちの佐川急便の契約アカウントをShip&coアプリに設定する必要があります。

設定方法は、こちらのサポートページにて確認できますが、設定の際に必要な「アカウント番号(顧客コード)」が一体どういう番号か、本記事で解説していきます!

佐川急便のお客様コードとは?

お客様コード(顧客コード)は、佐川急便の送り状(伝票)の中に記載されている12桁の数字です。

佐川急便の送り状がお手元にある場合、右下にある番号をご確認ください。

佐川急便お客様コードの取得

「Ship&coアプリですぐに佐川急便の送り状を発行したい」という方は、事前に佐川急便のお客様コードを取得しておきましょう。

佐川急便のお客様コード取得方法

ステップ1佐川急便の申し込みフォームに沿って申し込みの手続きをします。

ステップ2:佐川急便の担当ドライバーが、登録の際に記入した住所に訪問し、内容を案内します。(※お客様コードの取得には、1~2週間程かかります。)

ステップ3:佐川急便のお客様コード取得後、Ship&coからメールでご案内します。

ステップ4:メールに記載の出荷準備(Ship&coへのお客様コード登録)完了後、送り状発行の準備は整いました。

ご不明な点がございましたら、佐川急便の担当ドライバーにお問い合わせください。

佐川急便の送り状発行方法

Ship&coアプリの佐川急便送り状発行方法は以下の動画よりご確認いただけます。


送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が配送業務において直面する課題を解決するために開発された、送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebダッシュボードと出荷APIを提供しており、注文情報を自動的に同期し、FedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などの配送会社の配送ラベルとコマーシャルインボイスを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、配送業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!