2017年12月18日より休止されていた一部の国宛のSAL郵便物の引受について、2019年7月1日より再開されることが決定しました!

これは、シャルルドゴール空港(フランス)およびアムステルダム空港(オランダ)のSAL郵便物を輸送する航空会社(エールフランスカーゴ・KLMカーゴ)の郵便物処理が大幅に遅延していたことにより、しばらくの間受付が休止されていた問題です。

この度、委託先の航空会社を手配でき、安定した運送が可能となったため、日本郵便によるSAL郵便物の引受が再開されます。
対象となる宛先国は下記の通りです。

・フランス
・オランダ
・スペイン
・ウクライナ
・アルジェリア
・ジブラルタル

これまで受付不可となっていた上記宛先へのSAL(追跡なし)およびSAL書留の利用が7月1日より可能になります。(Ship&coでも、上記宛先へのSAL送り状発行はこれまでブロックされていましたが、7月1日より発行可能となります。)

SALの代わりにAIRMAILやEパケットを利用していたセラー様も、より安価なSALへの変更を検討してみてはいかがでしょうか。


送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が配送業務において直面する課題を解決するために開発された、送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebダッシュボードと出荷APIを提供しており、注文情報を自動的に同期し、FedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などの配送会社の配送ラベルとコマーシャルインボイスを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、配送業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!