Ship&coでShopify店舗を登録されている方は是非チェックしてください!これまでにいただいたユーザー様からのリクエストにお応えし、2つの新機能を追加しました。

Shopify決済ステータスの表示

前回のアップデートで、Shopify同期設定に「保留/Pendingのオーダーを取り込む」という項目を追加しましたが、Shopifyには、更に2つの決済ステータスがあります。それは、”オーソリ済 / Payment Authorized” と ”一部支払い済 / Partially Paid” です。そのため、今回はShopify同期設定の項目を「決済が確定していない保留中/オーソリ済/一部支払い済みのオーダーを取り込む」に変更しました。
このアップデートに伴い、決済が確定していない各ステータスが、Ship&coのオーダーリストで表示されるようになりました。

店舗 > Shopify > 編集 > 同期設定

下記イメージのように、オーダー番号の横に英語で表示されます。全額支払い済みのオーダーに関してはステータスの表示はありません。

オーダーリスト

各決済ステータスの概要は下記の通りです。

1. 保留中/Pending: カード会社は決済を承認しておらず、支払いが確定していません。

2. オーソリ済/Payment Authorized: クレジットカードは有効で、カード会社は決済を承認している状態ですが、まだ支払いは確定されていません。

3. 一部支払い済/Partially paid: 一部の金額のみ支払い済み。

決済ステータスは、オーダーリストの段階でも、オーダーページの中でも確認できます。送り状を発行する前に必ずチェックしてください。

この新機能のおかげで、支払い状況に関係なくすべての未発送の注文を同期して、Ship&coで支払い状況を確認した後にどれを発送するかを選択できます。

購入者からの注文メモ(備考欄)の同期

Shopifyから注文メモ(備考欄)の内容がShip&coダッシュボードに同期されるようになりました。

例えば、オーダーの注文メモに「配達希望日時はoo月xx日、14:00〜16:00でお願いします」といった内容がある場合、このメモはShip&coのオーダーページに同期され、宛先情報の上部に表示されます。出荷処理の際にShopifyページを確認する必要がないので、とても便利です。

また、仮にセラー側が注文メモを修正したり追加したりしたいときは、Shopifyで変更した内容がShip&coにも同期されます。

是非、この2つの新機能をご活用ください。 詳細については、Shopify店舗登録方法またはShopifyの同期ステータスに関するヘルプセンターページをご覧になるか、hello@shipandco.comまでお問い合わせください。


送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が配送業務において直面する課題を解決するために開発された、送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebダッシュボードと出荷APIを提供しており、注文情報を自動的に同期し、FedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などの配送会社の配送ラベルとコマーシャルインボイスを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、配送業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!