「検量スキャナー」と聞くと、倉庫などで使われる大きな機械というイメージがあるかもしれませんが、実は自社で梱包・出荷業務を行う中小規模のECセラー様向けのスキャナーもあります。

今回は、Ship&coが取り扱う検量スキャナー「Bedal」をご紹介します。

検量スキャナー「Bedal」

Bedalは、貨物のサイズ(最大 41cm x 75cm x 高48cm / 最小 10cm x 10cm x 高10cm)と重量(最大30kg / 最小250g)を自動計測できる韓国メーカーの検量スキャナーです。Ship&coとAPI連携しており、スキャナー部分に貨物を乗せるだけで、サイズと重量を瞬時に計測し、Ship&coに自動入力され、1クリックで送り状を発行できます。(動画はこちらをご覧ください。)

約1秒ほどで正しく計測されるので、貨物の計測時間の短縮化、また計測ミスを避けることができます。

BedalとShip&coを同時にご利用いただくと、出荷業務に慣れていない方・初めての方でも、貨物の計測から送り状発行まで簡単にお使いいただけます。

なお、Bedalのご利用は、Windows OSのみの対応となりますので、ご留意ください。(Ship&co内のBedalの設定についてはこちらをご覧ください。)

検量スキャナーBedalに興味のある方は、Ship&coへお問い合わせください。


送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が配送業務において直面する課題を解決するために開発された、送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebダッシュボードと出荷APIを提供しており、注文情報を自動的に同期し、FedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などの配送会社の配送ラベルとコマーシャルインボイスを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、配送業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!