EC向け出荷管理システム「Ship&co」。以前に述べたように、Ship&coはワンクリックで国内外の送り状・インボイスを発行できる日本初のクラウドベースシステムです。また、送り状・インボイスの発行だけでなく、送料の比較や、発送通知メールの自動送信などの機能についてもご説明しました。

今日は、その基本的な機能以外に、Ship&coにはどのような特徴・便利機能があるのかご紹介したいと思います。

----------2018-08-27-15.04.04

①運送会社の複数アカウント登録機能
これまで運送会社1社につき、1つのアカウントのみ登録可能でしたが、「複数のアカウントを使い分けたい!」というユーザー様のご要望にお応えし、複数登録機能を追加致しました。FEDEX, DHL, UPSアカウントは、複数登録が可能で、料金比較の際にもそれぞれのアカウント契約料金に基づいた見積りを確認できます。

②国際郵便の後納差出票、佐川急便の荷物受渡書 自動作成機能
国際郵便と佐川急便には、それぞれ集荷の際に必ず提出を求められる書類があります。国際郵便は「後納差出票」、佐川急便は「荷物受渡書」です。Ship&coでは、これらの書類をワンクリックで自動作成が可能です。
*後納差出票を作成したい場合は、送り状発行の際、重量の入力が必須となります。

③発行完了送り状の削除&再発行機能
発行した送り状を破棄することができます。破棄した後は、出荷待ちオーダーとして新たに送り状を発行することができます。
*発行済みの送り状及びインボイスのPDFデータの保存期間は100日間です。 発行から100日以上経過したデータは、Ship&co「発行完了リスト」から自動的に削除されますので予めご了承ください。データを保存したい場合は、送り状印刷ページから都度ダウンロードし、別途保存して下さい。

④発行完了リストのCSVダウンロード
発行完了リストには運送会社または日付別にフィルター機能が付いています。絞り込みを行ったリストをCSVで出力することができます。運送会社別に毎月の情報をダウンロードして、実際の運送会社の請求内容と比較するなど、ご活用頂けます。

⑤一括発行機能
ゆうパック、佐川急便、国際郵便(EMS,国際eパケット、小型包装物、SAL、AIRMAIL)に関しては、複数オーダーの送り状をまとめて一括発行することができます。

以上

Ship&coは実際に越境ECを運営する中で「こんなシステムがあったらいいな」と実感した機能を詰め込んだシステムです。

アカウント登録後、送り状発行10件を無料でお試し頂けます。

ぜひ一度、お試しください!

ご質問やご要望は下記までお問い合わせ下さい。
メール:hello@shipandco.com
電話/FAX:075-708-2164
営業時間:月〜金 10:00-17:00


送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が配送業務において直面する課題を解決するために開発された、送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebダッシュボードと出荷APIを提供しており、注文情報を自動的に同期し、FedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などの配送会社の配送ラベルとコマーシャルインボイスを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、配送業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!