Ship&coは、日本を含む全世界でShopifyをお使いの皆様のために、ダッシュボード (Webアプリ) を通して送り状発行システムを提供し、出荷作業の効率化をサポートします。さて、Ship&coに良くお問い合わせいただく質問に、「Ship&coが対応しているShopifyの契約プランは、どのプランですか」というものがあります。

Shopifyの主な料金体系は下記の通り、ベーシックプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランの3つがあります。プランの特徴は、こちらのリンクをご参考になさってください。

Shopifyの基本的料金プラン

Ship&coは、上記のShopifyの契約プラン (ベーシック、スタンダード、プレミアム) に関係なくご利用いただけます。Ship&coで新規アカウントご登録後、最初の2週間は無料で送り状の発行が可能ですので、是非ともこの便利さを一度お試し下さい。また、プランを問わず、Shopify開発ストアにより、Ship&coアプリにて実際に出荷にお使いいただけるラベルを無料でお試し発行いただけますので、Shopifyストアを公開する前に、いくつかのテスト注文を行って、オーダーの同期、送り状発行方法、追跡番号の反映などのプロセスの仕組みが簡単に確認できます。

Shopifyではベーシックプランより安い、月額9米ドルの「ライトプラン」も存在しますが、そのプランはPOS Liteを使用した対面販売や既存のウェブサイトへの購入ボタン (Buy Button) を追加するためにダッシュボードの概要や財務レポートなど、Shopifyの標準機能が備えられているプランで、実際にオンラインストアがありません (管理アプリがない) ので、Shopifyからの受注APIデータがないため、Ship&coはサポート致しません。

Ship&coとShopifyの連携は非常に簡単です。Ship&coアプリ内にShopify店舗を登録するだけで、自動的に受注データが反映され、オーダータグで注文の絞り込みが可能で、よりスピーディに送り状を発行していただけますので皆様の出荷作業がさらに効率的になりますよ。自社サイトを始めるならShopifyをお勧め致します。

興味のある方は、ぜひShip&co14日間無料トライアルをお試しください!