大変長らくお待たせいたしました。Ship&coは、この度ヤマト運輸が提供する送り状発行システム「B2クラウド」とのシステム連携作業が完了し、無事リリースに至りました!

予定以上に作業が長引き、皆様には多大なご不便をお掛けいたしました事、スタッフ一同心よりお詫び申し上げます。

この連携により、Ship&coの中で、より簡単にヤマト運輸の送り状発行システム「B2クラウド」の機能をご利用いただくことが可能となりました。これまでコピー&ペーストやCSVファイル取込などで1件あたりに数分を要していた発送業務を、ワンクリック発行により1件あたり約10秒まで短縮できます。対応輸送サービスは、宅急便 発払、宅急便 着払、宅急便コンパクト、宅急便コンパクトコレクト、宅急便コレクト、宅急便タイムサービス、ネコポス、クロネコDM便の8種類です(一部クール便対応)。自動同期したオーダーを選択し、配達希望時間帯、配達希望日、個口数等の情報を入力するだけで、ヤマト運輸の送り状発行を簡単に行うことが゙可能です。

<ヤマト運輸B2 登録方法>
Ship&coにログインいただき、「運送会社」画面にてヤマト運輸のアイコンを選択してください。

APIアクセスキー、運賃管理番号を入力し完了ボタンをクリックしてください。
* APIアクセスキーの取得方法は、弊社ヘルプセンター「ヤマト運輸 設定方法」ページをご覧ください。

以上でヤマト運輸の登録は完了です。
自動同期した受注情報を元に、簡単にヤマト運輸の送り状を発行していただけます。

*尚、ご登録には予めヤマト運輸との法人契約およびヤマトビジネスメンバーズのログイン情報が必要となります。

今後とも弊社では、お客様の声を反映した最高の送り状発行システムを目指し、日々システム改善に取り組んで参ります。
今後ともShip&coを宜しくお願い申し上げます。