Ship&coはこの度、海外初となるセカンドオフィスをシンガポールに設立致しました。

昨年から、東南アジアのオンラインセラー様や、東南アジアへの出荷を検討している日本のユーザー様から、海外進出に関する問い合わせを多数いただいていました。

また、東南アジアで急速に成長しているEコマースコミュニティに参加したいという想いから、シンガポールオフィス開設を決意致しました。東南アジアはEコマースに関しては最もエキサイティングな地域の1つであり、市場は毎年40%以上成長しています(詳しくはこちらの記事をご覧ください)。


今回、シンガポールにオフィスを構えたことで、東南アジアのEコマースプラットフォームや運送会社との強力なパートナーシップを構築し始め、徐々にこの地域の顧客基盤を拡大しています。また、東南アジアでのネットワークを通じて、新たなチャネルや国際市場への進出方法を模索している国内外のお客様のための架け橋としての役割も果たしていきたいと考えています。

シンガポール事務所

シンガポールのShip&coオフィスは、コワーキングスペース「JustCo」にあります。「JustCo」は、シンガポールのさまざまなハイテク企業の本拠地となっている共同作業ペースです。 場所は、Shenton Wayというシンガポールの中でも特に活気に満ちたビジネス街の中心にあります。

Ship&coシンガポールオフィスのあるコワーキングスペース「JustCo」

この地域はシンガポールの素晴らしい食文化の中心でもあります。もし近辺にお越しの際は、ぜひShip&coオフィスへお立ち寄りください!

今後の展開

Ship&coシンガポールからは今後、シンガポールでの新しい連携パートナー会社や、イベント情報など、東南アジアでの新しいイニシアティブについて情報発信をしていく予定です。東南アジアのEコマースやロジスティクスに関する情報も併せて共有しますので、是非引き続きShip&coブログをチェックしてください。

また、東南アジア内、その地域間の配送をサポートするための配送プラットフォームを探している場合は、是非弊社へご連絡ください。どのようなサポートが可能か、協業の可能性も含めてお話しましょう!

お問い合わせ先: hello@shipandco.com
シンガポールオフィス: 5 Shenton Way, UIC Building #10-01, Singapore 068808