この度、国際郵便のラベル発行機能をより便利にご利用いただくため、Ship&coでは2月15日(水)にシステムアップデートを実施致しました。

今回のシステムアップデートは、国際郵便のラベル発行における「内容品の価格」の通貨を日本円以外にも対応可能にするものです。

  • 対応可能な通貨:円(JPY)、ユーロ(EUR)、米ドル(USD)、ウォン(KRW)、元(CNY)

国際郵便のラベルにある「内容品の価格」というフィールドは、Shopify、eBay、AmazonなどのEC店舗から円、ユーロ、ドル、ウォン、元で受注された場合にそのままの購入価格が記載されるようになります。

詳しくは、以下の国際郵便EMSラベルをご覧ください。
*尚、合計金額は引き続き日本円(JPY)での表記となります。


送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が配送業務において直面する課題を解決するために開発された、送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebダッシュボードと出荷APIを提供しており、注文情報を自動的に同期し、FedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などの配送会社の配送ラベルとコマーシャルインボイスを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、配送業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!