近年、Eコマース市場が拡大するにつれて、同じくEコマースの「物流」に特化したサービスも増えてきています。

「物流」といっても、入庫・検品・在庫管理・梱包・送り状/インボイス発行・出荷・追跡番号管理など、様々なステップがあります。そんな日本の物流のあらゆるステップを、より簡単に処理できる新たなサービスを提供している会社をマップにまとめてみました。

カテゴリは、「受注管理」、「倉庫管理」、「転送サービス」、「フルフィルメント オンライン」、「フルフィルメント オフライン」、「配達」です。

該当する全てのサービス/会社を網羅している訳ではありません。もし、うちのサービスが該当するはずなのに入っていない!と思われた方は、是非メッセージをお寄せ下さい。

shipandco-logistic-map-blog-6


送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が配送業務において直面する課題を解決するために開発された、送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebダッシュボードと出荷APIを提供しており、注文情報を自動的に同期し、FedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などの配送会社の配送ラベルとコマーシャルインボイスを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、配送業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!