Ship&coでは2022年1月25日 火曜日をもって国内発送向けの「納品書」の発行機能を停止いたしました。

Ship&coは運送会社の送り状発行を主要機能としてサービス提供いたしておりますので、オリジナルの納品書に関しましては副次的な位置付けでございました。Ship&coはこれからも、送り状の発行に特化して機能を磨いて参りますので、どうぞご期待くださいね。なお、海外発送の場合に作成される「インボイス」は引き続きご利用可能です。

Ship&coで作成される納品書をご利用いただいていたユーザーの皆様には大変お手数をおかけいたしますが、今後は店舗の納品書作成機能やアプリケーションをご利用くださいます様、お願いいたします。

以下、Shopifyユーザーの皆様がご利用可能なアプリ「Order Printer」のご紹介です!

Shopify管理画面から直接納品書の印刷が可能になりますよ。

1. 無料の「 Order Printer」をShopify アプリストアからインストールします。 このアプリはShopifyによって無料公開されているものなので、品質は保証されていますよ。

2.「Order Printer」の "Manage Template" をクリックし、"Add Template" をクリックします。

3.テンプレートに「納品書」のような名前をつけて、コードエリア内に以下に示しますテンプレートのリンクをコピーアンドペーストします。

Order Printerの納品書テンプレート by Ship&co

4. 注文を選択して、"その他の操作" から "Print with Order Printer" をクリックすると、各注文ページから、または注文リストから一括して印刷することができます。これで完了です。

Ship&coでは、このOrder Printerテンプレートを無料で提供しています。

このテンプレートは、お客様のご注文に対して提供する際に、最適なものではない可能性もあります。このテンプレートによって生じたいかなる問題についても、弊社は一切の責任を負いません。

送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が配送業務において直面する課題を解決するために開発された、送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebダッシュボードと出荷APIを提供しており、注文情報を自動的に同期し、FedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などの配送会社の配送ラベルとコマーシャルインボイスを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、配送業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!