Shopifyストアに複数のロケーションを設定しているユーザー様向けに、今後、Ship&coにShopifyストアのロケーション情報を連携させ、複数のロケーションでの自動フルフィルメントを可能にするシステムアップグレードを予定しております。

Shopifyロケーションについてはこちら

現在弊社が予定しております仕様は、以下の通りです。

  1. Ship&coのShopifyストア設定画面に、Shopifyで登録済みのローケーション情報を反映させ、Ship&coの荷送人(倉庫)情報登録内容と照合いただく事により、Shopify側のローケーション情報とShip&coの荷送人(倉庫)情報を紐付けていただく。
  2. 送り状発行の際、Ship&coオーダー表示画面「発送人」の欄にてフルフィルメントされたいロケーションを選択いただく。
  3. 送り状発行と同時に、Shopifyストアにて該当のローケーションでの自動フルフィルメントが行われる。

その他ポイント:

  • 1つのオーダーに、「発送人」の欄にて選択いただいたロケーションに設定されていない商品が含まれる場合、該当のオーダーをShip&coで自動的に分割して送り状発行するかどうかのオプションを設ける予定です。
  • Shopifyストアに複数のロケーションを設定していないユーザー様、また、Ship&coのShopifyストア設定画面で自動フルフィルメント機能をオフにしていらっしゃるユーザー様に関しましては、上記アップグレードによる影響はありません。

アップグレードは、今後数ヶ月以内のリリースを目指しております。リリースの際には、改めてニュースレターでご案内をいたします。 お待ちいただいているユーザー様には、ご不便をお掛けしており申し訳ございませんが、今暫くお待ちいただけますようお願い申し上げます。