Ship&coは、Squareの提供するネットショップがかんたんに作成できる「Square オンラインビジネス」とAPI連携することにより、国内発送用の送り状がかんたんに作成できるソリューションの提供を開始しました。これにより、Squareユーザーは、オンラインショップの注文に対し、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の発送用送り状を作成することができます。Ship&coは、Squareユーザーと日本の主要な輸送業者との接続をサポート致します!

Squareについて

Squareは、商売の立ち上げから事業の成長まで事業者をサポートするサービスやツールを開発して います。Squareを使えば、実店舗でもネットショップでも、事業者はかんたんにキャッシュレス決済を受け付けることができ、売上は最短翌営業日に入金されます。

Squareの無料アカウントを取得すると、キャッシュレス決済、POSレジソフトウェア、オンラインショップと店頭でもオンラインでもさまざまなサービスにアクセスできます。

Square オンラインビジネスのウェブサイト作成ツールは、ユーザーフレンドリーなオンラインショップビルダーで、レストラン、小売店、その他の事業形態に対応した無料のカスタムテンプレートがたくさん用意されています。このツールは、POSから注文、在庫、顧客の情報をリアルタイムに取得することができ、テイクアウトの店内・外受取、デリバリーのオプション設定や、Squareの注文ページから直接発送ラベルを印刷して発送を管理することができます。

Ship&co × Square Online

Ship&coの発送API機能がSquare オンラインビジネスに連携し、Square データから、発送用ラベルの印刷機能が使えるようになりました。こちらは、無料プランでご利用可能です。Ship&coにサインアップするとすぐに無料トライアルをご体験頂けますが、トライアル期間終了後、Ship&coの料金プランをご選択頂く必要があります。Ship&coをSquare オンラインビジネスと接続するためには、まずShip&coのアカウントを新規で作成する (初期設定 からスタート) か、お持ちのShip&coアカウントにログインした後、Ship&coの「設定」ページ(最下部にあります)でAPIトークンを作成する必要があります。そして、以下のいくつかのステップに従うだけで送り状をかんたんに印刷することが可能です。

  • Square データで [オーダー] を選択します。
  • 発送する注文の横にある [・・・] (3点アイコン) をクリックします。
  • ドロップダウンメニューが現れますので、[詳細を見る] を選択します。
  • [注文の詳細] で、[アクション] を選択します。
  • ドロップダウンメニューが’現れますので、[送り状を作成] を選択すると送り状を作成する画面が表示されます。
  • 選択内容を確認して[送り状の作成]をクリックします。
  • [送り状を印刷]をクリックしてラベルを印刷します。

こちらの機能の詳細については、Squareのサポートページをご覧ください。

Squareが提供するかんたんに無料でネットショップを作成することができる「Square オンラインビジネス」を、この機会にぜひお試しください。

まずはこちらからどうぞ。


送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が配送業務において直面する課題を解決するために開発された、送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebダッシュボードと出荷APIを提供しており、注文情報を自動的に同期し、FedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などの配送会社の配送ラベルとコマーシャルインボイスを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、配送業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の発送業務をより簡単になりますように全力でサポートして参ります!