株式会社ベルトラン(Ship&co)は、2023年12月06日(水)にShopifyのサイト構築・アプリ開発・テーマ開発・コンサルティングなどを行っているShopify Partnersに向けて【Ship&coセミナー in 東京】を開催しました。このセミナーでは、Shopify Partnersだけではなくであらゆる規模のEC事業者を対象にし、FedEx Expressと共同開催しました。

初めに、Ship&coからのプレゼンテーション

Ship&co代表のベルトラン・トマは中堅・大企業のEC物流改善をShip&coでどう解決するかを語りました。

その中で注目すべきポイントは、中堅・大企業向けに提供される便利な機能がShip&coでアップデートされたことです。

  1. 国内配送業者の複数のアカウント登録が可能
  2. 国際郵便の「書留」、「印刷物」、「書状」サービス追加
  3. Ship&coでShopify Plusチェックアウトの「配達日時指定」可能

これらの詳細については以前のブログをご覧いただけます。

Ship&coのAPIに焦点を当て、そのサービスについての紹介も行われました。APIのカスタマイズ度やサブグループの機能などは、特に中堅・大企業にとって非常に便利なサービスであると強調されました。Ship&coのAPIを既に活用している大企業の実例も共有され、これらの事例がどのようにビジネスプロセスを改善し、効率を高めているかが紹介されました。

次に、FedEx Expressからのプレゼンテーション

FedEx Expressの地域営業担当、柴田孝一様が登壇し、越境EC販売における人気商品の最新トレンドや、海外発送時の留意点などを詳しく紹介いただきました。柴田さんがFedExの今後の進化や注目ポイントについて語る中で、数多くの国際配送会社の中でFedExがどのように展望しているのかについても貴重なお話を伺うことができました。さらに、実際にFedExの最新の防水パッケージが会場に用意され、参加者の皆様が手に取って体験することができました。

ネットワーキングの場

当ミートアップでは、Shopify Partner事業者を対象にしたイベントです。専門家からの知識だけでなく、通常の業務ではなかなか交流の機会のないShopify Partner事業者同士が集まり、実際に対面でコミュニケーションをとることができました。参加者からは、「久しぶりのオフラインイベントで実際に人と話せるのが楽しかった」という嬉しい感想が寄せられました。

まとめ

本日はお忙しい平日の夜にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

Ship&coからのプレゼンテーションでは、中堅・大企業向けのEC物流改善や新機能の紹介があり、Ship&coの利用者にとって有益な情報が共有されました。FedEx Expressからのプレゼンテーションでは、越境EC販売の最新トレンドや海外発送における留意点について詳しく解説され、参加者に有益な知識が提供されました。

また、当ミートアップではShopify Partner事業者同士が交流の場となり、オフラインイベントでの有意義なコミュニケーションが楽しまれました。

今後もShip&coイベントを企画しますので是非ご参加を!

送り状発行システムShip&coとは?

Ship&coは、EC事業者が出荷業務において直面する課題を解決するために開発された送り状発行システムです。シンプルで使いやすいWebアプリならびに出荷APIを開発・提供しており、Webアプリでは、EC店舗の注文情報を自動的に同期してFedEx、UPS、DHL、ヤマト運輸、佐川急便などでの出荷に必要なラベルを簡単に作成することができます。Ship&coを使うことで、煩雑な手作業を省くことができ、出荷業務の効率化と正確性の向上を実現できます。

Shopify | Shipping App - Ship&co | Shopify App Store
Save time to ship & fulfill orders - regardless of your location. Ship Multi-carriers for multi-stores. Sweet UI/UX made by and for Shopify seller. Try it free!

アカウントの作成はこちらからどうぞ。ご不明点がございましたら、hello@shipandco.comまでお気軽にお問い合わせください。

皆様の出荷業務がより簡単になりますよう、全力でサポートして参ります!